ひさびさの揺れ

20210213233037e23.jpg

昨日の地震、新潟の震度は4だったとのこと。
間の悪いことに入浴中で、水面が長い時間ゆらゆらしているのが恐ろしかったです。
今回津波の心配はないようですが、各地でさまざまな被害が出ている様子。
みなさんがご無事でありますように。

コメント

トモ

昨日の地震はビックリしました。仙台は結構搖れましたがたいした被害なく、大丈夫です。
ただ、またか、というなんか虚しさと、落ちた物を片付ける作業が、憂鬱でした。
職場のデスク周りのものが下に散乱していそうなので後で片づけに行くつもりです。

きまりと

入浴中でしたか!私はもう布団の中でしたが、流石に跳び起きました。緊急地震速報のブザー音とかなりの揺れで。揺れも長かったですね。
あの大震災から10年での今回の地震、宮城福島の方々はどんなに怖かったことか。被害が広がらないことを祈ります。

KOR

>トモさん
ご無事でなによりです。自然が相手とはいえ、やりきれない気持ちになりますよね。今のところ亡くなった方がいないのが不幸中の幸い。人間の都合ですが、コロナが終息するまでは天災は控えていただきたいです(苦笑)。

KOR

>きまりとさん
時間帯だけにそういう人も多かったみたいですね。もうすぐ10年というこの時期にこれだけの地震があるということに何かしら感じるものがありました。大きな余震がないことを願いたいです。

べる

新潟は震度4ですか。何事もなくて何よりです。
入浴中は焦りますよね~^^;
東京の我が家も結構揺れました。長かったし。
相方がめだかの水槽を必死で押さえてました。水槽がひっくり返る
のが今は一番困るので(めだかやエビが死んでしまう(><))。
東日本の余震というのが一番怖いですね。いつまで続くのでしょうか・・・。

KOR

>べるさん
関東の方でもかなり揺れたようですね。めだかちゃんたちが無事でよかったです。
私も余震ていつまで続くのかと不思議に思っていたのですが、聞いたところ東日本大震災クラスだと100年くらいは続くのだそうです。1891年の濃尾地震(M8)の余震もまだ観測されてるそうですよ。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ