「俺の家の話」5話まで見て。


今季のドラマは「俺の家の話」を見ています。
「池袋ウエストゲートパーク」は見ていなかったですし、能のことはほとんど何もわからないのですけど、正直めちゃくちゃおもしろいです。
往年のプロレスファンとして嬉しいシーンや、介護業界の端っこにいる人間として「あるある」なシチュエーションに笑えるというのもあるのですけど、大前提としてホームドラマとして抜群にいい。
第1話ではどう見ても財産狙いの悪女として登場した戸田恵梨香さんが、第5話では恋する少女みたいになってるし、逆に第1話では主人公の唯一の味方だった桐谷健太さんが、第5話ではライバルとして立ち塞がってるし、先の展開がまったく予想できないクドカンの脚本に感心するやら感動するやら。
そして家族を振り回す人間国宝・西田敏行さんが、登場する人物に軒並み「クソジジ”イ!」と呼ばれる案件を毎話絶賛量産中なのですが、この人が最終話で死ぬとき私100%泣いてると思います(笑)。

コメント

端席亭

ワクワク感が伝わってきますね!
「池袋」には後年ハマりましたが、毎週見続けることができない方なので、終了したらレンタルなどで見たい…というドラマがたまる一方です。

KOR

>端席亭さん
なんで視聴率がもっといかないのか不思議なくらいです。ちなみに「俺の家の話」=「カラマーゾフの兄弟」説というのもあるそうで、たしかに人間関係は近いものがあります。(まさか父殺しの話にはならないでしょうが。)

べる

私もめっちゃハマってます。私が一番ツボだったのは、ロバートの秋山
(役名忘れちゃった^^;)のお店に長瀬君が着物着て手甲嵌めて来た時、
『京極夏彦さんかと思った!』と言ったところ。ここで京極さん出すか!と
ヤラレました(笑)。
そもそも長瀬君のドラマが大好きです。あの伝説のIWGPをご覧になって
いないなんて勿体ない!めっちゃ面白いドラマですよ。タイガー&ドラゴンも
大好き!長瀬君がこれで引退なんて、本当に勿体なさすぎです・・・。

KOR

>べるさん
同好の士で嬉しいです。秋山さんの役名は「O.S.D」こと長田ですね。京極夏彦さん、言及されてると知ったらびっくりするでしょうね(笑)。IWGPは食わず嫌いして見なかったんですが、おっしゃるとおりもったいなかったです^^;。長瀬さん、ペースを落としてもいいからまだまだ表舞台に出続けてほしいですけどね…。

きまりと

私もしっかりハマって観ています!キャラが皆さん立ってる~キャラ変も(≧▽≦)
「スーパー世阿弥マシン」が新潟でも活躍する「スーパー笹団子マシン」とキャラ被りしてて某ッターで話題になりました。

KOR

>きまりとさん
きまりとさんもチェックされてましたか^^。スーパー笹団子マシンとの類似は気づきませんでした^^;。これからもキャラ変や関係性の変化がどんどんありそうですし、後半戦がますます楽しみです。

トモ

長瀬君のドラマはだいたい観てますが、これで最後のドラマなのかとおもい、録画してました。やっと6話まで、追いついたとこです。
やっぱりクドカンだけあって超面白い、笑って、泣ける。毎回、爆笑は、長女舞のツッコミです。介護については、こんなケアマネいないでしょ?ってツッコミながら、今回はいい味出してました。トラベルヘルパーなるものがあると知り思わず検索しました。(笑)

KOR

>トモさん
今週の「うるせぇって意味だよ!」も良かったですし、逆にはずして「そこはすっと流して!」というシーンもいいですよね(笑)。トラベルヘルパーの存在はたまたま知ってましたが、たしかにこんなケアマネは見たことないです(笑)。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ