D+検討中

みなさんは月額課金の動画サービスを何か利用されてますか?
私はYouTubeプレミアムもネットフリックスもAmazonプライムでさえ登録してない人間ですが、唯一気になっているのがディズニープラス。
スターウォーズ好きとしてはマンダロリアンシリーズが、マーベル好きとしてはワンダビジョンが気になっていて、しかもどちらのシリーズも評判がめちゃくちゃいい。
月額700円でしかも初月無料ですから、今ならその2作品だけ1か月以内に見て退会することも可能です(笑)。
じゃあなんてさっさと入会しないのかというと、月額課金というシステムがあまり好きじゃないから。
いくら安くてもいらないものをいっしょに売りつけられている感じがして、「だったらそのシリーズだけをセット料金で売ってよ」と思ってしまうんです。
がんばって探せばその2作品の違法アップロード動画がネットに落ちているかもしれませんけど(笑)、よければすでにディズニープラスを入会している方や、他の動画サービスを利用している方、してない方のご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

べる

私もサブスクには抵抗ある人間です。でも、ちょっと前に、無料でアマゾンプライムの
期間限定会員になれる期間があって、その期間にほしかったものを
いろいろ買って送料分は結構お得になりました。そのまま会員でいても
いいかも~と迷ったんですが、結局それほどアマゾンで買い物しないから、
退会しちゃいました。でも、映画とかも結構観れるし、アマゾンプライム
だけの番組とかも観れるしで、入っていてもいいかもな~と思いましたね。

KOR

>べるさん
なるほど。同僚にもたぶん同じタイミングでアマプラ会員になった人がいました。べるさんはそういう理由で退会されたんですね。同僚は有意義に使ってたみたいですけど、その後継続しているかは不明。今度聞いてみようかな。

きまりと

わっかるサブスクの落とし穴、抵抗が私もあります。
あ、でもAmazonは主に重い商品を購入する時に使ってるからAmazonプライムは無料。重い商品はビールやチューハイの箱買いね(笑)。プライム会員は送料が無料で配達が早いのが有難いです。映画や音楽は時間のある時に観たり聴いたり程度ですが。
ディズニープラスまできっと観きれないなぁ。

KOR

>きまりとさん
水物や紙系は思いですから配送サービスは助かりますよね。といいつつ、私のAmazonは主にCDか本の利用なのでそもそも送料無料、多少遅れてもぜんぜん平気なので、あんまりプライムにするメリットがないという^^;。
今でさえ登録してるYouTubeチャンネルの動画をぜんぶ見られているわけじゃないので、新しい動画サービスが増えるのはそれなりに負担かもしれません^^;。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ