20円のネタ

20210222211727388.jpg

仕事の休み時間のこと。
自販機で飲み物を買おうと200円投入して、130円のクラフトボスレモンティーのボタンをぽち。
商品が出てきて、お釣りのところを見ると、なぜか50円玉1枚しか出てきてません。
「あれ?価格見間違えた?」と思ったものの、やっぱり130円表記。
「200円入れたつもりで180円しか入れてなかった?」これは考えにくい。
「釣銭切れ?」そんな表示は出ていない。
設定のミスかバグかわかりませんが、とにかく自販機に20円食われた様子。
「まあ20円ぐらいいいか」と思ったものの、ここで私が行動しないと次に同じ商品を買う人がまた20円損してしまう。(というか、私の前に買った人が何も行動しなかったので私が損をしている。)(え?私がこのレモンティーはじめて買った人?)
「不具合の場合はこちらへ」と書いてある番号に電話し、状況を説明。
「たいへん申し訳ありません。20円返金しますのでご住所をいただけますか?」との申し出がありましたが、面倒くさかったのと、確たる証拠がなかったのと、ブログのネタになるからいいや、という思いで遠慮しました。
…というわけで本日のブログのコストは20円でした(笑)。

コメント

きまりと

20円損したわけですね。でも確かに20円返金のため送付されるのも、、ね~(笑)。
同じミスが続かないようにちゃんと電話したのは偉いと思います!
今時のBOSSはレモンティーも出てるのね。って、そこじゃないか。

KOR

>きまりとさん
ありがとうございます。200円ならお願いしたかもしれませんが、20円ではね…(苦笑)。レモンティーはけっこう前から販売してたような気がします。
非公開コメント

プロフィール

kor2019

YAHOO!ブログから引っ越してきました。

月別アーカイブ